30年ぶりの高校の同窓会に行ってきた!

高校の同窓会に行ってきた!久しぶりにみんなに会って楽しかったなあ💝

髪を美容院でカットしてもらい、
その後、久々に高校の同窓会に参加して来ました~!
東京の吉祥寺駅に近い、都立高校なので、吉祥寺近くの焼き鳥屋に集合です。

そういえば、私たちは、高校生の合唱祭の打ち上げで、
居酒屋でお酒を飲んでました。
(今は、高校生は打ち上げでお酒飲まないよね~w当たり前)

私は、合唱祭の次の日に、高校に登校して、
慣れない二日酔いのため、保健室で寝てたなあ。
(ひどい高校生だね~笑、
保健室の先生には具合悪い理由は、もちろん言わない)

娘を見ていると、今の高校生って、打ち上げでお店に行っても、
お酒を飲まないの、偉いと思う。
(脳みそのためには、高校生はお酒を飲まないのがいいですw)
そういえば、化学の授業の時、後ろの席で、私は午前中に早弁を食べてたなあ。
(<=勉強する気のないひどい高校生だね。
私は、化学のテストで、1回0点取ったなあ。
もう予想していたヤマが外れて、やる気を失ったんだった。)

私たちの思い出の焼き鳥屋で同窓会をしたんです!
30年ぶりに会うから、
顔が分からなかったら困るね、と
名札代わりのシールを私たち幹事が用意しました。
でも、意外と皆、顔が分かった。

シール、いらなかったのは、安心したなあ。

50代にもなると、それぞれ、いろんな人生の経験を
しています。

でも、話したい事は話して、話したくない事は突っ込まず、
立場の違いとか、関係なく、気を使わない、高校の同級生同士って
なかなか、楽しかったです。

子どもの話とか、仕事の話をしたり、
離婚の話をきいたり、今、楽しんでいる事を聞いたり、
13kgのダイエットに成功した話を聴いたり、
今後、挑戦したい事を聞いたり、話したり。

面白かったなあw
みんな、いい大人になったなあ。また元気に会って話したいなあ、と
いい余韻を残す同窓会でした。

 

↑同窓会1次会の後の集合写真。

同窓会のライングループの中でクラスメートが
高校の時の寄せ書きや懐かしい写真をあげてくれました。      

高校の時は、クラスで有志の男子が
カモメFCという名サッカーチームを作っていて、
そのチームで地元の市民のサッカー大会に出てたりしたんですよ。

女子は、一回くらい練習を見に行ったかな?


↑その、チームの寄せ書きが、同窓会のライングループにあげられていて、
これが、ものすごく懐かしかった!!!

一目で、30年前の時代を思い出した!!!

高校のクラスの放課後、友達と部活をサボって、長々と喋ってたり、
ファミリーレストランで、フライドポテトだけ頼んで、
長々と好きな子の話をしたり、
サッカーの試合を、「頑張れー」て応援していた事を思い出した!
クラスで映画を作った事も思い出した。

こうやって、気軽に楽しんで書いていたものを
後になって見るのって、とっても楽しい!
楽しんでいた事を記録に残すのって、いいよね~。

私は、5年後はどうなっていたいかな?

私は5年後は、CS60を使う人として、
日本中や世界中を飛び回っちゃうとか、いいなあ。 

いろんな所に家や、寄れちゃう所があって、友達の所に行ったり、
旅してる人生とかいいなあ。
こどもや夫の事なんて、あんまり考えてないなあ。
(いや、小指程度に考えてるw)

清水が湧き出る山へ時々、行っちゃったり、
自然農でほったらかしの畑に
時々、手入れしにいったりしてる。

ヨットを操縦したり、サルサを踊ったり、
スカイダイビングをしてたりして。。。

多分、実現するような気がする~。

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください