あなたの感情に蓋をしない、感情を出す事であなたは幸せになる

2017年を振り返って、と2018年の抱負

2時間の作業を4秒に短縮して
あなたの大切な時間を増やす、

エクセルマスターの青柳風花です。

インドネシアのバリから帰ってきて、
30日からは夫の実家に来て大掃除、家事に勤しみ中。
昨日はおそばをゆで、お雑煮のみを作りました(笑)

おせちは(バッサリ)作りません!!
(おせちは、家族も私もあまり好きでないので
出来合いを少し買うのみ。もらいものも既に結構ある^^;)

●2017年を振り返って

1)自分が会いたい人と会って話をする機会を多く持ちました。

=>自分と違う職業の人が多く合い、とても刺激を受けました。

同じ業界では当たり前の事が、
違う業界では当たり前の事ではない事に気づきました。
そして、自分の価値が分かるようになりました。

また、人と話をした時に相手が喜んで話をしているのを見ると、
仕事等度外視で自分がワクワクすると自覚しました。
(<=変態レベルです(笑))

自己肯定感が高まり、自分が嫌な事は無理してしないようになりました。
嫌な事は嫌というようになり、逃げることにした(笑)

2)足を痛めた事で、時間と体力に限界がある事、
なおかつ、普段から体のメンテナンスをする事を意識しました。

=>足を痛めた事で、なんでも自分でやろうとすることをスパッとやめました。

時間と体力が有限な事を思い知り、自分が得意な事だけして、
時間がかかりそうな事、苦手な事は思い切ってやらないと決めました!

だからといって普段から体のメンテナンスは怠らず、なおかつ
好きでやれる事(サルサ)を始めました。==>楽しい~~!!新しい世界!
ちょっと大人の社交場ですよ~。

苦手だった水泳も、
リハビリついでの水中歩行の延長で、10年ぶりに再開。==>結構、楽しい~!

●2018年は…

1)引き続き、会いたい人と会って行きます。

会いたい人と会って話をすると、自分が考えている事、好きな事、嫌いな事が
分かってきます。また、周りの人が何を欲しているかがわかります。
自分の仕事へのモチベーションも増えます。

2)新しい分野の仕事を取ります。

違う業界の方とお話をしていて、(私にとって)必ずしも新しい技術が必須でない仕事を
取れる見込みがあると感じました。

(2017年の新規のお仕事とはまた別分野です。)それを必要な人に提案していきます。

3)新しい事を学びます。

仕事とは関係がないのですが、
これができたら喜ぶ女性(男性も)が増えるかなと思う事があります。
自分のためというよりも、人のために習得したいです。

4)自分の家で映画カフェをします。

お掃除、御片づけが苦手な私ですが、得意な方に協力をしてもらい、
自宅で映画をプロジェクターで映して楽しむ、映画カフェを開きたいです。
(最初は平日で。。。)映画はきっかけで、
出会った人同士が仲良くなってもらえて、喜んでもらえたら嬉しいな。

●FBのお友達のみなさんへ

FBのお友達のみなさん、みなさんと現実世界で必ずしも直接お逢いできていませんが、
投稿をみていただき、ありがとうございます。

FBでの繋がった方たちに、私は自分の世界を広げて頂きました。
それは、決して現実世界のお友達を否定するわけではありません。

自分の考えを発信する事によって、距離や時間の制限を超え、
自分と理念を同じくする信用できる人に会える事を実感しています。

もし、私に興味を持っていただけたら、
今年も投稿を読んでいただけると嬉しいです。

そして、いつか直接お会いして、お話ができたらいいですね!

2018年もお互い、素晴らしい年にしていきましょう!
よろしくお願い致します。

2017年年末にバリでの家族写真。


 
 

この記事のTOPの写真(アイキャッチ画像)は、大人気の「ガネーシャ(冨の神様)」です。これを見た皆さんに愛と幸せと共に御利益がありますように~(笑)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください